2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2014年7月12日 米国のウェスレー教会の若者たち | トップページ | 2014年7月14日 台湾基督長老教会を公式訪問 »

2014年8月13日 (水)

2014年7月13日 ウェスレー教会のみんなと礼拝

 もちろん日曜日は礼拝ですね。元気に起床したウェスレーのみんなが子ども礼拝にも出席。そして一般礼拝で献歌してくれました。毎年7月第二日曜は「部落解放祈りの日礼拝」。日系米国人の苦難の歴史、キリシタン弾圧と被差別者の出会いの物語、そして現在のフクシマの状況…が宣教主題。礼拝後は会津子どもクワイアとのジョイントライブ、ウェスレー教会の紹介、ランチ・パーティー、そして会津の民芸玩具「起き上がり小法師」の絵付けもね。何度、転んでも倒れても起き上がる。諦めない、挫けない…そう、Get Up, Stand Up, Never Give up! でいこう! 会津放射能情報センターの現地報告も真剣に聴いてくれました。そして、午後3時には高崎に向かって出発。ほんの短い滞在でしたが、とても嬉しい時でした。ウェスレーの皆さんにくれぐれもよろしく。ありがとうね。またの再会を楽しみにしています。

Photo_28 Photo_29 Photo_30

« 2014年7月12日 米国のウェスレー教会の若者たち | トップページ | 2014年7月14日 台湾基督長老教会を公式訪問 »

ぎょぎょ! 行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/591672/60144620

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年7月13日 ウェスレー教会のみんなと礼拝:

« 2014年7月12日 米国のウェスレー教会の若者たち | トップページ | 2014年7月14日 台湾基督長老教会を公式訪問 »