2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2013年12月24日 クリスマス燭火礼拝 | トップページ | 2014年1月23日 食品放射線量測定講習会 »

2014年1月14日 (火)

2013年12月28日 雪片しワークショップ開催

 雪国の皆さん、ご苦労さまです。それぞれの地域で多様な表現がありますね。「雪払い」「雪かき」「雪片し」「雪掘り」…。ここ会津は雪片しです。会津に来て29年、冬の豪雪を慰めてくれる方が多いです。確かにこの季節は大変です。でも…正直なところ「もう嫌だ!」と思ったことは一度もありません。この雪で会津の美味しいお米やお野菜、お酒が産まれます。それに「働けば働いただけ確実にその成果を確認できる」のが雪片し…。「報われる、認識できる、成果がみられる仕事」は嬉しいね。同業者の読者よ、悟れ…。会津放射能情報センターの「役員会決議」で除雪機を購入しました。センターの皆さん、お支えくださる皆さんありがとうございます。で、センター代表を雪片しワークショップで特訓。うむ、なかなか上手です。口が半開きですが…。これで私もこの季節「安心して各地に出張」できます。おおきにありがとう。で…毎週、土曜日曜になると豪雪になる…のは、ここ会津だけ?

Photo_4 Photo_5 Photo_6

« 2013年12月24日 クリスマス燭火礼拝 | トップページ | 2014年1月23日 食品放射線量測定講習会 »

ぎょぎょ! 行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/591672/58945550

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年12月28日 雪片しワークショップ開催:

« 2013年12月24日 クリスマス燭火礼拝 | トップページ | 2014年1月23日 食品放射線量測定講習会 »